とりあえず

ひと通りAkelos把握したので今度のプロジェクトで提案してみる。
それにしてもAkelosユーザ少ないなぁ。CakePHPよりかよっぽど美しいと思うんだが。まぁAkelos使うくらいならRails使うわっていう感じかもね。

ここらで参考リンクをひととおりまとめておくのでこれから始める人はどうぞ。

あと個人的にはjQuery使いたいのでRailsのjQueryプラグインを参考にjQuery用のヘルパーを最近作ってる。実用レベルになれば公開予定。
まだまだバグの多い感は否めないけど比較的ソースは読みやすいのでその辺は自分で修正すればいい。(というかソースは一通り目を通しておかないとどんなFWでも気持ち悪くて使えない)
trac見る限りではちょっとづつだけどしっかり開発も進んでるようなのでこれからも期待できる(と思う)。